2006年08月25日

ケント防衛

今夜のケント防衛は、FTFの攻めのみでした。

今回は、前回の大激戦での防衛の事もあって、消耗も激しいであろう

ヘルプさんにも声をかけずらく、

基本的には、無理せずに、来たいと思ってくれてる人での

防衛をとることにしたのだが・・・

開始時間頃はまだ60前後・・・・・

これは・・・と思ってる所にFTFから布告(爆

門防衛をとったのはいいけど、前衛の数が_

初めはなんとか凌いでいたけど、薄くなった→にスイッチされた時

体勢整えるのが一瞬遅れて門突破を許してしまった。

その後、JOINも80を超え、GT戦を制した後は

FTFの出方を考察ww

内門からとGTへの挟み撃ちは警戒していた。

俺が最も恐れてた事は、

四方からの攻撃や挟まれる形による心理的な防御反応。

形勢が有利であったとしても、

動揺という楔を撃たれたら、烏合とかすことは少なくない。

適度な敵へのプレッシャーと

味方への備えは不可欠であろう。

なんにしても、GTを制し、最終は門防衛を取りそのまま防衛成功。

また、4日後を楽しみにしよう。


さて、今日初めて、俺はケントゲイブでアオリクを狩りにいったんだが・・

LinC0189.jpg

BZELとBDAIでした。



posted by たまちゃん at 00:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

エピ5直前 ケント決戦

ケントを長く守り続けてきた我ら同盟であるけど、

今夜のケント戦は、ひとつの区切りとして、

最大の決戦場所となる事は、疑いの余地がない事であったわけだが・・・

リゲルを代表する戦争クランの総出の攻めを目にしたときは

覚悟を決めていたけれど、やはり、凄いものがあった。

今夜の勝利は、今までの戦争を通して培ってきた同盟での

力の結集と、不利な戦いに参戦して下さった多くのヘルプの方の

お陰であろう。

開始時間直後の布告は、やはり・・と納得したが、

十分こちらも対応出来る準備をしておいたので

混乱なく対処出来たと思う。

門防衛時に思った事は・・・

とにかく・・・長かった(汁

強烈な攻めを仲間と入れ替わりながらの攻防・・

少しでも手を緩めたら、崩壊してしまうであろう防衛ライン・・

何度も崩れかけても、冷静に対処する事だけを考えていた。

最後の10分で、門防衛を死守していたはずが

EXPのプリに取られた時は、まじで焦りました(汁

最後のGT戦で再奪取した後

迷わず全軍を門防衛へ行かせる事が出来たし、そのスピードは

今までの中で一番だったと思う。

皆が、本気で、戦い、そして勝利を掴もうとしていたのか

それが分かる行動ではなかったか。

色々あったけど、

苦しい激闘の末、勝利を掴んだのだから、

喜びも何倍にもなったと思う。

暑い夏の夜に・・・・

熱い戦いをご苦労様でした!
posted by たまちゃん at 00:54| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

敗戦を見つめて。

先日のドワ城での防衛は、

残念ながら敗戦となってしまいましたね。

この戦いは、多くの事を学ぶ戦争になったんじゃないでしょうか。

勿論、多くの被害を出してしまった事実は、

本当に申し訳なかったと思います。

でも、経験の中でしか得る事が出来ない事もあるのだと思う。

危険を回避してばかりいても、前には進んでいかないでしょうし、

成長も出来ないんじゃないでしょうか。

BORがα同盟と共に戦うようになってから随分月日も過ぎました。

単なるヘルプ関係ではなく、ひとつの軍団としての戦いが

やっと出来るような関係になれてきたと感じます。

戦争における準備や指揮も多くの仲間が一つになりながら

進めてこれてますよね。

そういう意味で、やっと俺達の戦争スタイルを作っていける

環境が出来つつあるという事ではないかな。

門を舞台にした戦争・・

GTを舞台にした戦争・・

そして・・・今回、初めて橋を舞台にした戦争を経験したね。

どこで戦う時にでも、その戦闘を繰り広げる場所によって

重視しなければならない事があります。

共有出来てる意識は、不可欠な心構えですよね。

敗戦した時にこそ、多くの事を学ぶ最大の機会であるわけですし、

しっかりと前を向いて、歩いていけたらいいと思うな。

いつも、俺は考えます。

なんの為に戦うの?

勝利を掴んだその時に得られる喜びや感動を共に味わいたいから。

これだけです。 俺が戦う理由は。

posted by たまちゃん at 17:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

バトン@@;

う〜〜ん・・・

こういうの・・振るなよ(汁

放置でもいいか・・・・と思ってはみたものの・・

バトン渡さないと、不吉な事起こるかも?wって

ちょっぴり動揺したのは内緒ですwwwwwww

ということで・・・・

@回す人を最初に書いておく 4人の生贄!!

セイオウボさん
Kaoruさん
捨てナイトさん
くるみROCKさん

あえて同盟外での・・有名人さんに御願いしますww
(勝手にすまん(爆))

Aお名前は?
鬼怨丸(おにおんまる)

Bおいくつですか?
リネはもうすぐ四歳。。。。おいw
リアルは・・・素敵なお兄様歳です(汁


Cご職業は?
リネは特攻ナイト?w
リアルは・・・特攻経営者?ww

Dご趣味は?
リネは濃縮OP集めww
リアルは・・・合コン?w(嘘w

E好きな異性のタイプは?
リネは・・・暮!(大汁
リアルは・・・危なっかしい奴?ww


F特技は?
リネは復旧なし7エンドとか?wwww
リアルは・・・山手線全ての街に友達居る事!ーー;


G資格、何かもってますか?
リネはBORの大小説家!w
リアルは・・・幾つか持ってるけど・・一番大変だったのが
       中小企業診断士w(マジダゼw)

H悩みがありますか?
リネは濃縮POT買占め出来ない事TT
リアルは・・・仕事したくねええwwww

Iお好きな食べ物とお嫌いな食べ物?
好き
リネ:BP 濃縮OP!!!!!!!
リアル:赤いウインナーwwwwwwww
嫌い
リネ:GP(倉庫に・・・溜まりすぎ(死))
リアル:白子(脳みそだろ!これは!!!!@@;)

J貴方が愛する人へ
黙って俺についてこいwww


K回す人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
セイオウボさん:彼の客観的考え方に何度も冷静になれた凄いボw

Kaoruさん:見習わなければならない事を沢山持っている方で
      強さの中に優しさを兼ね備えた指揮官w

捨てナイトさん:彼と話をすると・・イメージと全然違うww
        あれだけの組織をまとめてる人徳に脱帽w

くるみROCKさん:オフであったイメージとリネでのイメージがこれほど
        同一であった事に驚いた天才指揮官wwww


とりあえずこんな感じですwwwwwwwww

って・・・皆・・・バトン受けてくれるかなぁ(汁
posted by たまちゃん at 18:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

アデン城へ。

今夜はドワ城防衛。

当初から、アデンへ攻め込むつもりでいたんだが、

今回のJOIN状況は予定してた人数がかなり不足していた・・・・

最後みてないけど、60前後だったかな。

前回にアデンへ攻めた時には、アルカリの回しに翻弄されてしまったけど

その教訓の中で考えられる対策をしての出陣。

完璧な対策は出来てなかったというより、

回しを用意せずに、馬鹿みたいに正攻法での作戦骨子ではあったけど

回しを可能な限り困難にするようにする為の意識だけは

全員で共有しながら戦いを進めた。

FTFが途中から布告して参戦してきて三つ巴戦になったけど

3クラン共に、良い勝負を楽しめた一戦ではなかっただろうか。

最後の方は、時間と戦況とのニラメッコだったけど

ここしかない! というタイミングでのGT制圧は

完璧だったように思う。

各自が、きっちり任務を遂行出来ていたね。

少しずつ、力をつけてこれてる手ごたえを感じます。

ドワ城もそのまま防衛してしまったので・・・

少々困ってますけど(汁

まぁ〜楽しかったよ!!!

posted by たまちゃん at 01:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ドワ城へ。

さて、昨夜は、暫くの間防衛を続けていたWW城を捨て、

ドワ城へ攻めを敢行しました。

同盟になってから、大分月日が過ぎましたが、

本当に、アルファ同盟と組めた事を感謝しています。

現在、この同盟では2城を保有していますが、丁度良いサイクルで

戦争を実施出来ていると思います。

城を防衛する事も、城を取りにいく事も、どんどんやっていければと

思う。

戦争で強くなる為に重要な事は、

どの戦いでも、しっかりとした目的意識を持つ事ではないでしょうか。

今回の戦いでは、この課題をしっかりクリアーしていこう!みたいな。

この繰り返しこそが、本当の連携を生んでいくものです。

戦争は、全員で創るものだという事、

これからも忘れずにやっていきましょう。
posted by たまちゃん at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

